二日坊主

気が向いたとき更新する適当なブログです

せんぽけ春合宿2018 ②

はいこんにちは。

 

合宿2日目は〜〜〜

 

富士急に行きました!!!🗻🎢

 

昨年はフリーパスを購入し、アトラクション(※絶叫系除く)をおもいきり満喫したので今年はスケートをすることにしました

 

f:id:puramaipoyo:20180312024529j:image

 

転ぶことを心配してたんですけどそれより先に問題が。。。

 

スケートリンクの上なのに滑らない

 

という想定外の問題が発生し、滑るというよりか氷の上をウォーキングしてました🙃🙃🙃

 

ですがそこに救世主が!!!!!!

 

f:id:puramaipoyo:20180313004929j:image

 (↑富士急ハイランド公式サイトより)

 課金アイテム〜〜💰✨

 

先見の明あるせんぽけ民👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦がレンタルしたレンタル品をわたしも少しレンタルさせてもらいました

 

 どちらも楽しかったんですが「スケートメイト」は特に神アイテムでしたね。

乗ってると疾走感を味わえるし、絶対転ばないし!!

 

これがスケートをしている人の感覚か…………と疑似体験することができました✌️

 

スケートに満足した後は

富士急に来ていた女子全員揃って昼ごはんたべました😊 

f:id:puramaipoyo:20180313005828j:image

お昼にプレッツェル食べるだなんて!

女子会ってかんじーーーー

 

その後は絶叫系行く派、行かない派に別れ、わたしは後者と行動を共にしました。🙅🏻🎢🙅🏻

 

富士急に入場する際に購入した券にはアトラクションに3回乗ることができる権利もついていたので

・ウェーブスウィンガー

(空中回転ブランコみたいなやつ)

リサとガスパールのそらたびにっき

(メルヘン…!と思わせて実態はやばい)

・シャイニングフラワー

(アイカツ!観覧車)

 

に乗りました。

  

 

空中回転ブランコは昨年も乗ったんですけど今年も乗りたいって思うくらいコスパいい乗り物ですね

 

富士山みえるスケートリンクもみえるし、絶叫系乗らなくても景色を楽しめる程よい乗り物だと思います

 

ただ予想以上に一回の時間が長いのでこれ止まるよね………???って少し不安になりますが‹‹(´ω` )/›› ‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››

 

富士急行くことになった時点でハム太郎ランド(すすむ老朽化)に行こう!と思ってたんですけどなんとまさかのハム太郎完全撤退👋🐹していまして、ハム太郎だったところは全てリニューアルし(型は同じですけど)新しい乗り物になっていました😇😇😇

f:id:puramaipoyo:20180313005902j:image

というわけで新しくできた乗り物に乗ることにしました😉

 f:id:puramaipoyo:20180313005936j:image

 身長満たしてるかきちんと確認するぽなりん

そういうとこ好きだよ

 

え〜…結論いうとこの乗り物危険でした。雲の形をした乗り物に乗るっていうメルヘン〜〜😆な感じなのに待ってる間叫び声が聞こえるし、降りてきたお客さんが「鬼畜だった………」と言ってたし見た目とのギャップがすごいです🙃

 

 スリルは充分味わったので最後は優雅に観覧車に乗りました

 

f:id:puramaipoyo:20180313010050j:image

f:id:puramaipoyo:20180326224232j:image

 なんとアイカツ!仕様です!!!(※アニメ見たことない)

富士急マップに「観覧車から降りる時、スタッフに『アイカツ!』というと特製カードをプレゼントするよ!」と書いてあってテンション上がったので(※アイカツ見たことないけど)興味本位で行くことにした!!!

 

んですけど〜〜〜〜

 

まあ認識の違いがあって貰ってないです😴書くほどのことでもない(打つのめんどい…)ので気になるなら直接きいてね😴

  

その後はセミナーハウスに戻る前に温泉行こう〜となって、

紅富士の湯

(詳しくはコチラ→富士山を眺めながらの露天風呂 | 山中湖温泉 紅富士の湯)

に向かいました🚕

 

室内の温泉は湯けむりで人が認識出来ないくらいの湯けむり温泉化していて面白かったのと、露天風呂からは富士山が見えたのが印象的でした🗻

 

温泉から出てセミナーハウスに戻るタクシーがくるまで座敷でぼ〜んやりしていたら、 なかじまちゃんが信玄餅アイス?をひとくちくれました🍨あれおいしかったなあ

 

 

タクシーにのってどんぶらこどんぶらことセミナーハウスに帰ります。

 

 

🚕💨💨💨💨💨💨💨💨

 

 

はい。

 

 

セミナーハウスつきました!

 

 

う〜ん

 

 

そろそろ読み疲れたよね??

 

 

そうだよね!

 

 

わたしもほんのちょっっとだけ打つのつかれたわ😴

 

ということで

 

 

どうせ3日目書く事少ないんで続きはそっちと一緒に上げます!!!!

 

 

 

2日目 セミナーハウスのそと編 おしまい