二日坊主

気が向いたとき更新する適当なブログです

せんぽけ夏合宿2018③

食後の自由時間が終わった後は、

ゼミ室に集って昨日予選が行われたチーム対抗戦の決勝戦が開催されました!!!

f:id:puramaipoyo:20180831001624j:image

 

白熱してましたね〜〜〜〜

 

勝戦が終わったあとは、

2年生企画のクイズ大会!

f:id:puramaipoyo:20180831001940j:image

 

なんと机を下げて班ごとにまるくなって座る体制でスタート…!!👀!こういうことするの小学生以来?でだいぶテンション上がりました↑↑↑

 

4人のしまキングがカード、ゲーム、グッズ、アニメ…など異なったジャンル問題をだして、島巡り感覚でクイズができる…というものでした🤔✨

 

 

まずはグループ名を各々きめました〜

 

私はE班だったんですが、なんと!現代表!!のさとしくんが同じ班にいらっしゃったので命名権献上しました🙏決して責任をぶん投げた訳では無いですよ!!!!!

素敵なチーム名を付けて頂き感謝感謝です🙏まりん夏!!!←声優の高野麻里佳さんの写真集名だそうです。

 

f:id:puramaipoyo:20180831162427j:image

ほかの班のチーム名も個性が出ててセンスあるな〜と思いました🤔!

 

記憶力が乏しいせいで力には全然なれませんでしたが、みんなでワイワイ考えるのは楽しかった!特に、カード勢がチーム『まりん夏』にはいなかったのでカード問題の多くは多数決で決めたのも面白かったです!🤗

 

 

 

 全ての企画が終わり…………

夜の自由時間になりました🌙

 

 やっぱ合宿ですし、なにかみんなで楽しめること…共同作業とか遠足ぽいことがしたい…🤔

って思ってこんなものを用意しました!!!

 

 

 

 

f:id:puramaipoyo:20180831122537j:image 

「 たのしいおすしやさん」

「すっぱいぶどうにご用心」

 

スーパーの駄菓子コーナーで見つけました🙌すっぱいぶどうは小さい頃よく食べてたんですよね〜🍇3つのうち1つだけすっぱい味のがあって、皆でやったらロシアンルーレットぽくて面白いかなと!

 

まずは同室のちしゃくん、わたなべほなみくんとおすしやさんチャレンジ🍣🍣

 

f:id:puramaipoyo:20180831122615j:image

 酢飯をつくる、ちしゃくん。

 

f:id:puramaipoyo:20180831122638j:image

 たまごをつくる、わたなべほなみくん。

 

f:id:puramaipoyo:20180831122701j:image

 特にいくらをつくるのがめちゃめちゃ面白かったので、3人でかわりばんこに量産しました。

 

f:id:puramaipoyo:20180831123358j:image

 具材が揃ったので握ります💪

 

f:id:puramaipoyo:20180831122728j:image

 完成〜!!!

結構美味しかったです🤗

 

f:id:puramaipoyo:20180831122757j:image

次はロシアンルーレット🍇

 

 

 

👩🏻「…………?」

👩🏻「…………?」

👩🏻「…………?」

 

 

…なんと、だれもすっぱいリアクションしなかったんですよね………😅

 

ちしゃが食べたやつが噛んだ時「ガリッ」ていったらしいのでそれがすっぱいやつ…???

みんな刺激がつよいもの食べすぎてこの程度のすっぱさはわからなくなってしまったんですね…😭

 

ある意味成長を感じました。

 

無事、目標だった遠足共同作業を終えたあとはてきとーにお散歩していました

((((ง ˙˘˙ )ว

 

そんなこんなで朝に………😴🐓☀

 

f:id:puramaipoyo:20180831215752j:image

 山の上は天気が変わりやすいようで、雨が降っていました…☔

 

 

ぼーんやりしていて、食堂にシェイミだけでなくスマホも持ってくの忘れた…ため朝ごはんの写真はなしです🙃🙃🙃

 

たしかスクランブルエッグ、ハム、パン…みたいな軽めメニューでした。寝不足の民に配慮してくれたのでしょう🙏🙏🙏ありがたや…

 

箱根のセミナーハウスには足湯があってそれに入るのを楽しみにしていたんですが、なんだかんだ時間がなくて入れませんでした…😞無念…😞

 f:id:puramaipoyo:20180831215935j:image

 

でも、その代わり?に卓球はできてよかった…!御宿にも卓球台がありましたが、これまで1度もしたことなかったからど〜してもやりたかったんですよね😭

f:id:puramaipoyo:20180831220241j:image

 たのしかった!!!

 

 

あっっっという間の2泊3日でした!!

対戦企画が2つとクイズ企画、という盛りだくさんなスケジュールだったし、(どの学年にとっても)初めての箱根セミナーハウスだったにも関わらず全部しっかり終えられていて運営の采配すごいな〜思いました。

 

運営ありがとうございました、お疲れ様でした!!

 

f:id:puramaipoyo:20180831220838j:image

 

もう一生来ないと思うとちょっとさみしい……

 

夏合宿がもうないと思うとつらいけど、春合宿を楽しみに生きていこうと思います👊

 

それでは最高の夏合宿にしようぜ!2018レポを終わります!最後まで読んで頂きありがとうございました!!🤗💕