二日坊主

気が向いたとき更新する適当なブログです

せんぽけ春合宿2019②

 

2/20 2日目

 

おはようございます!!!!!!

 

f:id:puramaipoyo:20190315003354j:image

昨日の大雨が嘘のように良いお天気になりました…!!!絶好の☀️合宿日和☀️ですね😊

今日富士急に行く予定だったので良い天気になって本当によかったです!

 

f:id:puramaipoyo:20190315003132j:image

からしっかり食べて栄養チャージです!!!!

 

f:id:puramaipoyo:20190315003251j:image

↑なんかじわりません?


f:id:puramaipoyo:20190315003247j:image

こちらのセミナーハウスにはなんと!

コーヒー製造機があるんですよ〜〜

 

f:id:puramaipoyo:20190315004031j:image

部屋に持って帰って優雅な☕️コーヒータイム☕️を楽しみました。

 

少し休憩したら女子全員揃って

富士急へ!!!

因みに男子で富士急行く人はゼロ人で、温泉に行ったりバドミントンをしたり、お部屋でまったり〜とかして楽しんでいたみたいです〜( ~・ω・)~

 

タクシーに乗ってれっつら〜🚕🚕💨

 

 

…🚕🚕💭

 

 

🎠🎡🎢🚕🚕<到着!

 

着いて早々、なにやら面白い看板を見つけました。

f:id:puramaipoyo:20190315004442j:image
「富士Q JUST 229歩」と書いてあるじゃないですか。

 

…🤔

 

これはもう、229歩チャレンジ

するしかないですね🤔🤔

 

 

f:id:puramaipoyo:20190315004639j:image

途中通過するお土産屋さんでAqoursに出会いました。゚( ゚இωஇ゚)゚。映画めちゃめちゃ良かったですね………

 

お土産屋さんを抜け…

 

辿り着いた229歩目地点は?!?!?!

 

f:id:puramaipoyo:20190315004518j:image
うおおおおおお

 

富士急!!!!!🎠🎡🎢🗻

229歩目地点はいい感じの撮影スポットでした!

 

富士急は入場料が無料となったので、昨年と購入するチケットが変わり、

スケート券1500円+スケート靴レンタル代1000円=2500円

となりました。

 

f:id:puramaipoyo:20190315004425j:image

いざ入場!

f:id:puramaipoyo:20190327111257j:image

ε≡≡( ˙꒳˙)/シュタタタタ

f:id:puramaipoyo:20190327111253j:image

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


f:id:puramaipoyo:20190315004430j:image

着弾!!うお〜〜

スケート靴を履いてさっそく滑ります!

f:id:puramaipoyo:20190326235235j:image

んんん?!

f:id:puramaipoyo:20190316232406j:image

なんだか、我、昨年より滑れるようになってる気がする…!😆😆(我は撮影者なのでこの写真の中にはいません。)


f:id:puramaipoyo:20190315004446j:image

💰課金アイテム💰をレンタルしてみんなで楽しみました!

 

 

スケートを楽しんだ後はお昼ご飯!

 

f:id:puramaipoyo:20190315180610j:image

じゃがいも…!!!🙏

 

カレーライスを食べました🍛🥄

鹿肉をつかってるらしく、鹿ぽいデコレーションがされていましたΨ・ω・Ψ可愛さにつられてこれにしましたΨ・ω・Ψ美味しかったです!

 

食後はお楽しみの…

f:id:puramaipoyo:20190315180620j:image

トーマスランド

 

ここにはトーマスグッズを取り扱っているお土産屋さんがあるんですが、数年前からあるお土産にみな心奪われているんですよ……

 

f:id:puramaipoyo:20190326162928j:image

一年ぶりの再会で喜びが抑えきれないぽさ民

 

そのお土産とは………

 


f:id:puramaipoyo:20190315180604j:image

じゃじゃーん!

 

箱に描かれたトーマスの目の部分が動くようになっていて様々な表情が楽しめるので気に入ってしまったんですよ〜〜(白目にしたり)

 

わたしは「オヤッ?」の顔を少しずらした「ヤッ?」の顔がお気に入りです。(上の画像)



セミナーハウスに戻ったあとは

 

 

語彙の王様カードゲーム

をしました!

語彙の王様特集 | エンスカイNEWS

↑どんなゲームかはこのサイトみてね!

f:id:puramaipoyo:20190327212225j:image

 

語彙・読解力検定準二級の実力を発揮!…したつもりでしたが、何故かナイスゴイ(OK!)ではなくノットゴイ(審議)と言われることがちょいちょいありましたね…🤔なぜでしょうね…???

 

 

語彙ゲームを楽しんだ後は夜ご飯〜〜〜

f:id:puramaipoyo:20190326165631j:image

ハンバーグでした!!!!!!!神!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

たらふく食べたあとは1日目に行われた

対戦企画の決勝戦

が行われました🤜💥🤛

予選を勝ち抜き、決勝に進んだのは

BチームCチーム

 

まず初めはシングル

Bチームがなめこぽけ、Cチームがけーくん(TN よはねす)です。

f:id:puramaipoyo:20190326165639j:image

選出 

なめこミミッキュ(初手)、ランドロス、??????(不明)

けー…カプ・レヒレ(初手)、ナットレイ、??????(不明)

 

すぐに2人ともポケモンを入れ替えて、ランドロスナットレイ対面になり、ランドロスがみがわり出して、けーくんのナットレイがわざを外してしまったうちに3回ビルドアップしてつよつよランドロスになってました…🤔1ターンでいっきに状況が変わってしまうので目が離せなくてドキドキしました!

 

その次はダブル

BチームがLioくん、Cチームがリップルくん………ってあ!
f:id:puramaipoyo:20190326165652j:image

のんびりスマホのカメラ起動させていたら選出画面から切り替わっていました🙄🙄BチームとCチームは既に予選で当たっていてお互いのパーティを把握している状況だったので、もう何を選出するか決まっていた様です😇


f:id:puramaipoyo:20190326165643j:image

選出

りおくん…ラティアス、カプ・コケコ、ガオガエントリトドン

リップルくん…ゲンガー、ランドロスガオガエンカプ・ブルル

 

カプのフィールド張り替え合戦とか試合の展開が目まぐるしくてみていてすごく面白かった!あと最後にカプコケコがゲンガーにかみなりをしっかり当てていたのも見応えありました⚡️

 

最後はゴンベ指振り!☝️

Bチームがしのちゃん(TN あずれもん)とフラダリくん、Cチームがちーかまちゃん(TN レナ)とめかぶくんです。
f:id:puramaipoyo:20190326165647j:image


f:id:puramaipoyo:20190326165634j:image

フラダリくんのゴンベが初っ端から「あばれる」を繰り出してわざ名通り大暴れしていました…!強かった

 

優勝はBチーム!!!!

おめでとうございます🎉

 

そのあとは、

クイズ企画

が行われました!!!

 

私はちーかまちゃん、キユアくん、ゲストくん、アンダーくん、みかちゃんさんと同じチームでした〜〜

ゲストくんとアンダーくんは昨日の対戦チームも一緒でした…!なんか気が合いますね

 

今回のクイズ企画は幹部5人が四天王&チャンピオンとなり、それぞれ問題を出題する…というもので、まずその設定がすごく凝っていて面白かったです

 

 

 

その日の夜は……

 

f:id:puramaipoyo:20190326220316j:image

 

ソフドリミックスジュース研究会

をしました🥤

〜エントリーメンバー〜

🥤アクエリアス

🥤午後の紅茶(レモンティー)

🥤南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水

🥤ミックスオレ(セブンイレブン)

🥤REAL GOLD(エナジードリンク)

🥤ジョージア エメラルドマウンテンブレンド(コーヒー)

など

 

個人的には

ヨーグリーナ×エナドリ×レモンティー

がベスト・オブ・デリシャス・ソフドリミックスジュースでしたね👑

 

「まじでまずい」「液体パプリカ」←?

という評価を得た

コーヒー×レモンティー×フルーツオレ×アクエリアス(微量)

を「なんでも美味しく感じる ふつうに美味い」と評する人もいたり、味覚は人によって違うんだなぁと改めて感じました🤔

 

このように試作したものは味の組み合わせや感想をメモに残していたんですが

f:id:puramaipoyo:20190326225256j:image

最後に書かれたこれは我ながらよくわからないですね……

 

 

 

2日目終了!