二日坊主

気が向いたとき更新する適当なブログです

せんぽけ夏合宿2018②

おはようございます

f:id:puramaipoyo:20180825145420j:image

 

2日目始まりました!(寝起きでぼんやりしててシェイミ食堂に連れてくるの忘れた)

 

なぜか、ひじきに味がなかった…🤔

 

あと、ご飯乗せアイテムとして納豆、海苔、ふりかけがあったんだけど、納豆しか駆使できなかった…🤔これどうやったらぜんぶ使いきれるんだろう、ご飯1杯だけじゃやっぱ無理なのかなぁ

 

昨晩から朝にかけて雨が降ったようで、ユネッサン行けるか心配だったけど朝ごはん食べ終わった頃には曇り空になっていたので予定通りユネッサンへ出陣することにしました(・∀・)

 

わじっぽよぽよカー🚙に乗せてもらいユネッサン着!!!

f:id:puramaipoyo:20180825151603j:image

 

f:id:puramaipoyo:20180825151708j:image

受付が映画館ぽい〜

この写真だとあまり人がいないように見えるんですが、時期がお盆真っ只中だったのでめちゃめちゃ人いました😅

 

防水用のスマホケースを持っていっていなかったので、ここからは文のみでお伝えします🙏🙏😭

 

まずは、ぽな、ちしゃと室内にあるプール巡り🙌

流れるプールは人が多すぎて流れていることに気づかなかったけど、2人が持ってきていた浮き輪に捕まってぷかぷかするのはすごく楽しかったです🤗

コーヒー風呂、ワイン風呂もそれっぽい色やにおいがついてて面白かったなぁ〜

 

室外に出てみると、なぜかウォータースライダーの前に人混みが出来てて

🤔🤔????

…と思ったらそれほぼ全員

せんぽけ男子

でした😅

 

なぜかウォータースライダーで遊ぶのにどハマりしてたぽいですね笑 

 

ウォータースライダーや洞窟のようなプール、箱根の山々が見渡せる温泉などいろいろ楽しめました🙌

 

ユネッサンから戻った後は

全員参加、個人戦の対戦企画です!

 その名も〜〜〜

🙌なりきりシングル!!🙌

 

なりきりシングルとは、ゲーム内で登場したNPCのネームドトレーナー(チャンピオン、四天王等)の使用していたポケモンを使用し、パーティーを再現して戦うというルール

(メーリスから引用)

 

…他にもちょこちょこっとルールありましたが、大まかにはこんな感じ!🙌

 

これまでのせんぽけ人生で何度か育成しよう!と思った機会があったんですが、特性まちがえた😞とか、タマゴ技覚えさせるの忘れた😫とか、そもそも間に合わなかった😇とか…なんかしらヘマをしてきて満足のいくパーティーを組めたことがなかったんです………

 

なので!!!

ちょっと今回はまじで頑張ってみよう😠と思い育成することにしました💪

 

初めて育成するし強いポケモンがいいのかな〜とも思いましたが、

やっぱり好きなポケモンで戦いたい…

と思い、可愛いポケモンをいっぱい連れている

 

ルザミーネ

 

でいくことにしました!!!

 

ということで作った。

 

↓↓↓私のパーティー↓↓↓

 

f:id:puramaipoyo:20180830235727j:image

 

ピクシーのNNどうしよ…ってぎりぎりまで悩んでたら、ちしゃが付けてくれました😅すぐ変えてやろ…って思ったけど折角付けてくれたし……🤔……って考えてたら、なんか愛着わいてしまって採用することにしました🙂 

 

 

結果としては予選全敗😇😇😇だったんですけど、

タマゴ技、めざパとかも厳選しっかり(当社比)やることができたので大大大満足です・。・v!

 

あと他の人のなりきりパーティー見るのも面白かったな〜🤗ただ、予選で当たった3人しかパーティー見れてないし、ほかの人が誰選んだのか、あと公開されてた6種類のQRパーティーはどれが使用回数多かったのかとかもちょっと気になる…🤔

 

対戦企画が終わったあとは〜〜

 

夜ご飯!!!

f:id:puramaipoyo:20180830235025j:image

 ハンバーグでした〜〜〜

🤗💕💕💕💕💕

好きな物TOP3に入るくらいハンバーグ好きなので嬉しかったですね〜🤗

 

ただ、なんか年なのか油こいものが苦手になりつつあるんですよね〜🙃🙃🙃

デミグラスソースちょっとつらかった、、ハンバーグ大好きなのに…😭

 

ご飯食べ終わったあとは素早くお風呂に入ります♨️♨️♨️

 

 

 

ふ〜〜〜

 

 

 

キリがいいですね!

この続きは③にかきます!!