二日坊主

気が向いたとき更新する適当なブログです

せんぽけ夏合宿2018①

こんにちは!!

お久しぶりです めぐです🙌

今回は〜

8/14〜8/16に行われた

🌻🌻せんぽけ 夏合宿🌻🌻

〜最高の夏合宿にしようぜ2018〜

について書こうと思います!!!!!!

せんぽけの合宿は春夏共に大学のセミナーハウスを利用して行っていて、私が1〜3年時の夏合宿は千葉の御宿にあるセミナーハウスを使用しました。

↑昨年の夏合宿で撮った写真

が!!!!!!!!

今年はなんと

そのセミナーハウスの定員を超える参加希望者がいた

ため

例年とは異なる箱根のセミナーハウスを使用することになりました😯

※画像はイメージです

合宿地が海水浴場が目の前にある魅力的な(数少ないメリット😅)御宿ではないのはとても残念でしたが、参加人数が多い=せんぽけ部員が着実に増えているということなのでとても嬉しく思いました🙌

御宿、最高の思い出をありがとう…さようなら………

それでは合宿1日目から書き進めていこうと思います!

箱根セミナーハウスへは電車とバスを利用しないと辿りつけないような山の中にあるんですが、御宿と比較すると随分楽に行けることがわかりました🙌

時間に余裕があったので自宅最寄り駅を発つ前に酔い止めやお昼ご飯といった「「「遠足グッズ」」」をのんびり買うことができ幸先いいスタート🙌

町田駅のホームで同期の ちしゃ と待ち合わせして箱根へ向かいます🚃💨

小田原着!!!!

今回の旅の相棒はシェイミ(※メタモン)です🌸

なんでシェイミなのかというと、、、

ご存知の方いらっしゃる……と信じているんですが、

シェイミは専修ポケモン同好会のマスコットポケモンなんです!!!

↓これが証拠↓

でも自分が運営してた頃を振り返ってみて、サークルパーカーのデザインがシェイミであることを除くと全くシェイミマスコットアピールをしてこなかったことに今更ながら気づいちゃいまして…😅

なのでここでシェイミアピールをしていこう!!!と思ったんです✊

「だったらメタモンシェイミじゃなくてガチシェイミ用意しろよ!」って言われそうですがもう任期終わった隠居ぽけですし寛大な心で見逃してほしいです👐

箱根湯本ついた!!!めっちゃ観光地ぽい!!!!!

箱根にもルノアールあるんだ〜

箱根湯本駅から箱根登山バスに乗ってセミナーハウスへ向かいます🚌

車内が混雑していたので始めの10分ほどは立ったまま乗車してたんですが登山するバスなだけあって揺れがハンパない😇酔い止めのんどいてほんとよかった😇

てかてかてか、

箱根登山バスってふつうの路線バスなんですね🌀

観光地のバスだからなんか勝手に貸切バスみたいな構造をイメージしてて車内の座席後ろに折りたたみ式の机があって、そこで飲食できるんだと思ってたんですよ🌀

アホすぎる、、、朝に戻って「遠足や〜🙌」って思って、車内で食べる用にスーパーでポケモンパンとかお菓子買ってた私をぶん殴りたいと思いました🌀

30分ほどバスに乗って……下車して……2.3分歩いたら………

セミナーハウスに着きました!!!!!

いえーーーーい!!!

うおーーー

下駄箱無駄にスタイリッシュだな

管理人さん、幹部からセミナーハウスを使用する上での注意等お話を聞いて、お部屋に移動〜〜

私はぽな(4年)、ちしゃ(4年)と同じ308号室で「時鳥(ホトトギス)」という名前がついたお部屋でした。

全部屋しっかり名前見たわけではないので断定はできないんですが、2階がお花、3階が鳥の名前が部屋番号の別名?としてついていたぽいです。旅館ぽくて素敵🌸🐦

カード企画(希望者のみ参加)には参加しなかったので、夕食までの2時間はお部屋でのんびりしたりお昼寝して過ごしてエネルギーチャージしていました🛏

あ、あと買ったポケモンパンも食べたんですけど、2つ開けてシールはどちらもゼラオラでした!!

それでは1日目の夜ご飯!!

カツとデザートのパイナップルが美味しかった🙌…けど量が多い😇

なんとか食べきったけどふつーにご馳走様に間に合わなかった😇😇1年生がサークルに入ってきたけれど私より食べるの遅い✨期待の新人✨は入ってこなかった様です😫😫😫

セミナーハウスで朝夕合わせて4回食事タイムがあったんですが全部居残りしてた私を待ってくれたぽな&ちしゃにはほんと感謝感謝です😭😭

次の企画まで1時間弱あったので、セミナーハウス内にある温泉にいきました♨️観光地・箱根なだけあって、大学の施設であるセミナーハウスにも温泉があるのはめちゃめちゃアド!!!だなと思いました🙌🙌🙌

そのあとはゼミ室に集まって、チーム戦の対戦企画が行われました!!

・シングル

・ダブル

・ゆびふりゴンベマルチ

の計4人チームでおこなう、せんぽけ合宿の定番ともいえるやつですね🙌

3つのブロックに分かれて、(1ブロック4~5班)各ブロック予選1位が予選抜け確定、予選2位は同順位の他ブロックのチームとジャンケンをし、勝ち残った1チームだけ先に進むことができる、という方式でした。

私はリップルくん(1年)、ゆうつくん(1年)、カナちゃん(4年)と一緒のチームでした!

実はカナちゃんとは春合宿のゆびふりゴンベでもペアだったんです!😮今回もペアになるなんてものすごい確率な気がしますね…!!!!!🌟

1年男子2人とはほぼほぼ喋れなかったのでコミュ力磨かんとなぁ…って反省しました🙃🙃🙃

結果としては予選抜けることはできなかったけど、今年の夏も指振りができてとっっても楽しかったです💫

部屋に戻ったあとは、おしゃべりして〜ポケモンして〜寝ました。

明日はユネッサンに行きます🌊🏊🌊🏊🌊

1日目 おわり