二日坊主

気が向いたとき更新する適当なブログです

せんぽけ新歓食事会2018

こんにちは めぐです!

今回は4/20(金)に行われた

 

 

せんぽけ新歓食事会

 

について書こうと思います!!

あくまで、これは私の思い出記録のブログなので「そんなこと別に興味ねえよ……」ということあるかもですが大目にみてください😅

 

 

今回は9号館キャビンで行いました!!

新歓参加4回目の身としてはやっぱ新歓といえばキャビンだね〜〜😉😉って感じでした

昨年は場所わかりやすいしとかどの位置からもスクリーン見やすいから〜みたいな理由で10号館シ〇ックスにしたんですけど………まあ今ここに書くのは止めましょう😅

 

具体的な参加者数はわからないんですが、幹部に聞いたところ

せんぽけメンバー、新入生含め

80名を越える大所帯食事会

だったそうです😮😮😮凄いですね!!その内せんぽけメンバーは40数名参加だったそうです!それも凄いですね!

 

f:id:puramaipoyo:20180502152506j:image

 

 新歓食事会ということで真剣に名札つくりました😉

 頂いた缶バッチ、プラマイイヤリング&ストラップつけてポケサー感を追求しました✌️

 

名札の用紙は幹部が用意してくれてたのを使ったんですが、

用紙の枠色で学年を見分けられるようにしていたそうです😮わかりやすい!

私は4年なので青色を頂きました!

 

そんなこんなで食事会はじまりはじまり〜〜〜‹‹(´ω` )/›› ‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››

 

f:id:puramaipoyo:20180502153439j:image

 

✨4女チームプレー✨で食べたいもの全部食べることができました😉😉(まるで宴会)ケーキおいしかったなあ〜唐揚げとかポテトとかも全部うまうまでした😊

 

食事が一段落ついた後は

ビンゴ大会!!!

 

幹部が用意してくれたものと顧問の宮田さんのご好意で提供してくれたもの合わせて20個以上の景品があったそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

どんどんビンゴになった人が出てくるなか、私は全然開けることができなくてリーチすらなる気配がなかったので、

気持ちを切り替えて

リーチにならずいかに開けられるかゲーム

をひっそりしていました🙂

 

~ビンゴ大会終了~

f:id:puramaipoyo:20180502154532j:image

ゲームクリア🙂

 

その後はマルチ始まるまで時間あったので、部員とお話したり1女に話しかけにいったりしました

因みに1年の女の子は7人も来てくれていました😮✨

 f:id:puramaipoyo:20180502170013j:image

 

その空き時間のときに「新入生のなかでマルチやりたい人〜✋」って幹部が挙手求める場面があったんですけど、

10人前後の新入生が手を挙げていて、マルチ参加の2人を決めるためジャンケン大会が行われたのが印象的でした😳😳

 

今年の1年対戦モチベ高い人が多そう🤔🤔

 

f:id:puramaipoyo:20180502170058j:image

せんぽけ側からは対戦企画のアンダーくん、カード・イベント企画のけーくん、

新入生側からはこせくんの弟くんが出てました😮ちょっと「こせくんの弟」というインパクトが強すぎてもう一人覚えてないです…😅😅😅すみません

 

バトル画面の手前が新入生、奥がせんぽけ ↓↓↓

f:id:puramaipoyo:20180502171703j:image

「おいでませ♪」

「せんポケへ!」

 

今年もNNサプライズしてくれました😊

 

ポケモンがプリンとピカチュウなのなんでか考えてたんですけど

スマブラ

ですかね…??🤔

 

 

結果は新入生側の勝ちでした!✨おめでとうございます✨✨

 

 

2時間があっという間でとても楽しい食事会でした😊幹部の皆さんありがとうございました🙏🙏🙏

 

あと、幹部ではないカルロスくんが声出して来てくれた新入生に指示だしてる姿をみて、幹部とか関係なく、みんなで協力して食事会を成り立たせようとしてるな〜〜😊と思いました!!!

 

やっぱこういうイベントは

「新入生に不安な思いさせず楽しく食事会を過ごしてもらう」 

ために幹部とか学年とか肩書き関係なくみんなで協力することが大事だなと改めて感じました。

 

 

あと個人的にはスクリーンの位置が神だと思った🤔🤔🤔

f:id:puramaipoyo:20180502170058j:image

(再掲)

この位置なら柱邪魔になって見えにくい人いないし神でしょ…🤔

 

まじでなんでシダッ〇スにしたんだ……???

 

 

 

🤔🤔🤔

 

 

 

結論

新歓はやっぱキャビン

 

 

 

おわります。