二日坊主

気が向いたとき更新する適当なブログです

せんぽけ遠足 水族館編

こんにちは。

この前の土曜(1/20)、せんぽけの遠足江ノ島に行ってきました!

 

( …この記事書いたの1月下旬だから「この前」とか言ってるんですけどずっと下書き放置しててアップしたのは3月なのでだいぶ時差できちゃいましたね……………)

 

 

1年生の時ポケセン遠足に参加が出来なかったので私にとってせんぽけの民と行く初めての遠足です。

 

自分が運営携わってたときもなんか遠足がやるだかやらんだかどーのこーの話題に上がったような気もしますがどうでしたっけね???わすれちゃいました…😅

 

f:id:puramaipoyo:20180122210510j:image

冬の海は綺麗ですね〜〜〜

 

 13時に集合だったのでちょっと早めに行って海沿いで昼ごはんを食べました。(1人)

食べたものはコンビニのおにぎりとかだったので味に変化はないはずなんですがいつもより美味しく感じました🍙✨

 

今回の遠足参加者は2年生(全参加者のうち約3分の2)+3女4女だったので2年企画に乱入してる感じがしてちょっと面白かったです

 

f:id:puramaipoyo:20180122212252j:image

 集合写真撮り終わったあと即波と戯れる3女4女勢

 

新江ノ島水族館は以前に何度か行ったことがあるんですが見覚えのないシラスの水槽展示、水槽トンネル?みたいになっている所とかあって結構見応えありました

 

f:id:puramaipoyo:20180122234831j:imagef:id:puramaipoyo:20180122234846j:image

イルカショーはイルカもスタッフのおねーさんも荒ぶりまくってた(水面の波打具合凄まじい)

 

 

それではここで個人的に気になった魚を紹介しまーーーーーす🐟🐟🐟🐟🐟

 

🐟エントリーナンバー1 🐟
白い模様が目に見えるかわいい魚

f:id:puramaipoyo:20180122235215j:image

 

f:id:puramaipoyo:20180122235454j:image

 白い部分が目だと思い込むととてつもなく可愛いですね。視力があまりよろしくない方にオススメです。

 

🐟エントリーナンバー2🐟

しゃくれた魚

f:id:puramaipoyo:20180122235829j:imagef:id:puramaipoyo:20180127004403j:image

  

 

ずっと斜め上を見つめて静止していました。謎。

 

🐟エントリーナンバー3🐟

f:id:puramaipoyo:20180123000107j:image

 

サメ。寄り添って寝てる。かわいい。

 

 

えのすい楽しかった!とりあえずここで一旦切りますY(・∀・)Y

 

f:id:puramaipoyo:20180123000635j:image